カップ麺食ってしのぎます

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

番外編:コイケヤ 出前一丁チップス ごまラー油風味

  おやおや・・・・コイケヤも、おやつカンパニーに刺激されてか、コラボ企画です。それも「出前一丁」とは!

  昭和40年代以前生まれのオヤジどもには泣かせるチョイスです。サンヨー食品の「サッポロ一番」。明星食品の「チャルメラ」。そして日清食品の「出前一丁」が昔の主なインスタントラーメン。いまでは、これらは安いものですが、当時は、インスタントラーメン自体が少し高級だったこともあったのです。 もっとも、マルタイ食品など地道に頑張っているブランドがあったり、後年ハウス食品が出した「うまかっちゃん」は、豚骨ラーメン砂漠な関西にあっては非常に注目された味わいでありましたが・・・。ほかにも、いろいろとみなさん、思い入れのラーメンありますよね。例えば、徳島では「金ちゃん」ブランド。東京では「ペヤング」などね(笑)。


 

 

 

 袋の色合いも考えてるね〜!そして中味はこんな感じ。

 

 

 

 ・・・・普通やん。味わい的には・・・出前一丁自体の味がオーソドックスなため、再現は難しいかも。しかも、ごまラー油たる味わいってのは、かなり皆さん若ているようで覚えていないのでは? 風味はともかく、チップス自体は、さすがコイケヤでして、美味しくいただきました!


 さてさて・・・・次なるコラボがでてくるとすれば・・・・それはカルビーではなかろうか。