カップ麺食ってしのぎます

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

番外編: 麺屋 一燈 監修 冷やし醤油煮干しつけ麺 (ローソン)

 いや〜、「とみ田」でコンビニ企画冷やし麺展開があると思っていたら、やっぱり「一燈」でもやりますか!?これで関東の有名どころは三つ巴になりましたな・・・・。

 
 セブンイレブン = 中華蕎麦 とみ田

 ローソン    = 麺屋 一燈

 ファミリーマート= 麺処 ほん田


 とくに、「とみ田」と「一燈」はカブっている展開です。そんなこんなで、コンビニで見かけたら・・・・一回食っとけということで、実食してみました。まずは、包装はこんな感じ!カップ麺では横向いてた坂本店主は、冷やし麺では真正面に対峙です。


 

 

 

 


 開ければこんな感じ。よくある容器を流用しているため、目新しさなさそうですが、いやいや〜麺の存在感というか、太麺がアピールしています。ちょいと褐色めいた色合いがまた旨さをそそります。


 

 

 

 


 鶏チャーシューはこんな感じ。実物はレアっぽい低温仕上がりで、パフのような歯ごたえなんですよね。そしてつけだれもご紹介。先日のとみ田よりは、ゆずがなくてすっきり醤油感覚がたつ感じ。煮干しの粉もいい感じで質感アップに貢献しています。


 

 

 

 


 ただ・・・・解し水があるものの、狭い三日月上のスペースでは上手く解せず・・・ちょっと苦労したかな。

 

 

 

 


 全体的にはとても質感だしてましたよ!550円もするならどこかで本物食えよという突っ込みはご容赦いただきたい(笑)。毎度、新小岩のお店に通うこともできず、また行列には疲れますからね・・・。気分的に体験できたということでも満足。



 

 

今日もごちそうさまでした!