カップ麺食ってしのぎます

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

【今週のカップ麺16】セブンイレブン 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌(日清食品)

 

 またこういうカップ麺を見つけてしまった・・・・「北極ラーメン」。以前に蒙古タンメンのカップ麺は食ったはずで、近くのセブンイレブンで見つけたときは、素通り気分でありましたが、パッケージが微妙に違うので目がとまった。「北極ラーメン」という別バージョン!


 


 パッケージを開けるとこんな感じ。乾燥もやしがふんだんそうに見えてナイス。しかし・・・・赤茶色のスープエッセンスが妙に多いです。見るからに辛そう!



 しかも別添付に「極辛オイル」付きでっせ!早い話が辣油ですがね。


 

  


 5分辛抱強くまって麺顔はこんな感じ・・・「真っ赤っか!」。食ってみると、不注意だと蒸せること蒸せること!しかし、辛いけど旨い!なんだろう・・・・カプサイシンの熱気の向こう側に、味噌の味わいがしっかりとしているではありませんか!これはライスが欲しくなる!


  


 麺も「5分湯戻しタイプ」なので、完成後も熱ダレが少ない気がする。やわやわ麺にこのスープだと、単なる辛い汁物に下卑てしまいそうなところを、ぐぐっと受け止めていい仕事をしています。蒸せながら、啜る箸がとまりません。


  

 

  


 いや〜、結局暑い中ですが、辛い一杯をあっと言う間に完食してしまった。汗をかいても爽やかか!これはオススメです。中本ファンならずとも、辛いもの苦手でなければ!


 今日もごちそうさまでした。



ぺヤング 激辛やきそば 118g×18個

ぺヤング 激辛やきそば 118g×18個


日清 至福の一杯 担々麺 71g×20個

日清 至福の一杯 担々麺 71g×20個


おうちラーメン かんたんレシピ30

おうちラーメン かんたんレシピ30

  • 作者: はんつ遠藤
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 255回
  • この商品を含むブログを見る