カップ麺食ってしのぎます

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

番外編:中華蕎麦 とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺 (セブンイレブン)

 

 家族が外出しているのをすっかり忘れてしまい、帰宅してしまいました。食うものないし、今更またラーメン屋に出かけるのも億劫なので、近くのセブンイレブンへ行って、こいつをゲットしてきました。あの松戸の名店「とみ田」のつけ麺。しかも冷やしとは、このクソ暑い季節にはいいね!


 

 


 一つ一つ、ラップを剥がして、準備態勢完了。


 


 つけダレいい感じです。濁り方が本格的ですが、本物はもう少し褐色が深い・・・などと言っても仕方ないね。


 

 

 実際に味わうと・・・しっかりと魚介の甘さが滲み出てなかなかの仕上がり。とみ田らしいエッセンスもちゃんと表現されていると思います。豚骨の濃厚さもまったりとしていて、腹持ちがとても良さそう!麺に絡むととても美味そうに見えますし、また麺風合いともマッチです。


 

 

 

 一方の麺は、これまた本物とよく似ています。まあ、風合いは量産チックな部分はあるけど、そのまま食べてもちゃんとグルテンの風合いがあって美味い。またその風合いがタレの甘さとよく合います。こういうコンビニ麺にしては密度が高い感じがして、文字通りクッシリとした歯ごたえが印象的!美味いうまい・・・。なんだか本当にとみ田の雰囲気を出している!


 

 

 

 

 

 チャーシューは、スカッとしていながらも薄味でナイス。一切れだけだったけど、これにコストを掛け過ぎてもね・・・・。498円のワンコインの一杯としては上出来!メンマは2切れでしたが、まあこんなところでしょう。薬味ネギも量的には合格点。


 

 

 

 

 最後は、器を移し替えて、余ったつけダレに熱湯を注いで、スープ割りもどきにしてフィニッシュ!これがまた、煮干しの軽やかな風合いがググッとアップしてきて、雰囲気が良い!最後の最後まで美味く食えたのが嬉しいね。


 

 

 さて・・・これでまた、クセになるかな。それより・・・・本物のとみ田のつけそばも、そろそろ食いに出かけたいところだわ。ともあれ、今日はごちそうさん

 

「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入



「とみ田」つけそば 6食入

「とみ田」つけそば 6食入