カップ麺食ってしのぎます

本物をリスペクトしたカップ麺を主に追い求めてます! 商品開発に携わる方の熱意に敬愛以上のものを感じてます!

【今週のカップ麺180】Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ(日清食品)

 

 真っ赤で目を引くカップがあったので手にとってみると、あの市ヶ谷の名店のカップではありませんか!この「Due Italian」も少しばかり食った記憶ですが、塩の名店だからいつもそういう方向性を求めてしまう。このチーズの一杯も有名なんですよね〜。今回は、興味本位以上に多少興奮気味に購入して、速攻で食いました。


 

 

 

 

 外装はこんな感じ。本当のお店もなかなかかっこ良い。というか女子ウケしそうなところがありまして、過去の経験では、私オッサン一人状態で食ってたような記憶


 

 

 

 ちゃんと香味オイルも入っておりますが、何をアクセルふかした油なのかは不明。味おんちなオレ。


 

 

 

 カップを捲るとおお!なかなか面白い。白い粉雪のようなフロマージュ風のスープ。きっとお湯をいれると蕩けることでございましょう。そして具材がなかなか体験のない「乾燥チーズ??」。凍み豆腐のようにも見えなくもないね。


 

 

 

 


 お湯を注いで5分待つとこんなに豪勢な感じになる!これは旨そう!


 

 

 

 スープは淡い鶏白湯のようだが、なかなか塩気があって円やか。鶏のエキスも感じて食い応えあり。そこにチーズが蕩けていきますから・・・なんともいえない泡の汁といった感覚。チーズも蕩けて張り付くので食感も楽しい。


 

 

 

 

 麺がいい!5分置きタイプなのに細めん。しっかりとクツクツ感覚あるし、風味すら感じる。細パスタのような平打ちっぽいフォルムもスープとの相性がいい。熱ダレもせず、最後まで楽しい食感とざらついた滑り心地が、妙に食欲をそそります。


 

 


 これは旨かった!また売ってたらまとめて買いしそう・・・・。とりあえずごちそうさま。